PMTCのおススメ

みなさん!こんにちは!
5月も終わりに近づき、だんだんと蒸し暑い日も増えてきましたね・・・
季節の変わり目は身体に負担も増えるので、ゆっくり休んだりしながらご自愛下さいね。

今日は、PMTCについてお話していこうと思います。
PMTCとは Professional Mechanical Tooth Cleanig (プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング)の略で、歯科医師・歯科衛生士によるクリーニングのことをいいます。
PMTCでは、歯の表面に付着したバイオフィルム(目視出来ない微生物の集合体)という膜をはがし取り、歯肉の溝の中までキレイにする機械的な処置になります。
また、歯の表面に着色物として付着している
タバコのヤニ・茶しぶ等のステインも取り除くことが出来るので、虫歯予防や歯周病の予防・口臭予防にもなります。

このバイオフィルムは1~2ヶ月ほどで膜がはってくるので、定期的な歯の清掃が大切な理由がわかったかと思います。
ほほえみ歯科では、定期検診で歯の清掃に来られている患者様には、歯石取り(スケーリング)+PMTCをさせて頂いております。
清掃が終わった後には、「歯がツルツルして気持ちいい」と喜んで下さる方も多くいらっしゃいます。
今まで定期検診に行くのが億劫だった方々も、是非!
健康でキレイな歯を持続させる為に、ほほえみ歯科でのクリーニングをおススメします。
スタッフ一同こころよりお待ちしております ^-^

hohoemi-dental.jp
  • hohoemi-dental.jp