ホワイトニングについて

みなさん、こんにちは。

冬の寒さも和らぎ、気づけば3月です。

来月から、新生活という方も多いのではないでしょうか。

新しい環境や新しい出会いにおいて、第一印象はとても重要ですよね。

健康的で白い歯は、清潔感の象徴でもあり、第一印象にも大きく影響します。

ほほえみ歯科では、ホワイトニングも行っております。

ホワイトニングとは、歯の漂白のことをいいます。

歯が黄色く見えている原因は、内部に存在する色素です。

加齢や食べ物などによる色素沈着によって、色素は増えていきます。

ホワイトニングでは、薬剤を使って色素を分解し減らすことで歯を白くします。

ホワイトニングには、オフィスホワイトニングホームホワイトニングの2種類があります。

オフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングです。歯に薬剤を塗布し、光を照射して浸透させ、歯を白くします。90分~120分程かかりますが、1回の施術で歯を白くすることができます。その反面、知覚過敏の症状も出やすくなります。

ホームホワイトニング

自宅で行うホワイトニングです。専用のマウスピースを作製し、薬剤を注入して、1日のうち数時間装着します。2週間かけて徐々に歯を白くしていく為、オフィスホワイトニングよりも白さが持続します。

それぞれのメリット・デメリットを考慮して、患者様のご要望やライフスタイルに合ったホワイトニングをお選びいただけます。

ホワイトニングに興味がある方は気軽にご相談ください。

hohoemi-dental.jp
  • hohoemi-dental.jp