コンクールFについて

毎年、1年間早かったなぁ・・・と思うこの時期ですが 今年もものすごくあっという間に

過ぎて行ったような気がします。 皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか??

さて今日は、コンクールF(洗口液)についてお話したいと思います!!

予防歯科の有用性を評価いただいているコンクールF。

今回は、消費者の観点で支持されているポイントを紹介します。

ポイント①ネバつき・口臭が軽減される

口腔内細菌は目で見えるものではないので、効果を感じるのは難しいものです。

ご使用者の実感として最もいただく回答は、「朝起きた時口のネバつきが気にならなくなった」

や「家族に口臭が減った言ってもらえた」というお声をよくいただいています。

ポイント②ピリピリしない。刺激が少ない。苦味がない。

洗口液特有のピリピリする刺激。最近ではノンアルコールタイプで刺激を抑えた製品も販売されて

いますが、一方でどうしても苦味が残ってしまいます。この洗口液特有の刺激や苦味が嫌で、

洗口液を使用しないという方も多くいらっしゃいます。コンクールFは、水で希釈して使用するので、

刺激や苦味をほとんど感じることはありません。ご自身で濃さを調整することができるので、

「最初は数滴から」といったように、ご自身に合った程度で洗口液を使うことができます。

ご使用者様からは「市販の洗口液はダメだったけれど、歯医者さんにすすめられたこの洗口液は

大丈夫だった」と、ありがたいお言葉をよくいただきます。

ポイント③洗面所でスペースを取らない

購入した後や、使用中にふと気づく利点として「ボトルが小さく、洗面所でスペースを取らない」

というお声を多くいただきます。洗面所のスペースは狭く、他の物品がすでにスペースを占領

しており、洗口液を購入したものの置き場所に困るといったことがよく起こります。コンクールF

の小ぶりなボトルは、生活者の視点でも機能性を兼ね備え、洗口液使用の習慣化を促すきっかけ

にもなります。

ポイント④コストパフォーマンスがよい

洗口液で予防効果が得られなければ本末転倒ですが、それに加えてコストパフォーマンスは

消費者にとって重視するポイントです。コンクールFは1本で360~700回使用可能。ひとりで

1日3回使用した場合、6ヶ月はご使用いただけます。洗口液は家族全員で使用することも

多いので、1本当たりの使用回数が多いことはメリットになります。「他の洗口液は大きい

サイズでもすぐになくなるけど、コンクールFはなかなかなくならない」といったお声を

いただきます。コストパフォーマンスがよく、ピリピリとした刺激もないので、家族みんなが

使用できる。その上、ネバつきや口臭の軽減を実感できるコンクールFは、普段のホームケア

の補完として「まずは数滴から」とお試しいただく価値のある洗口液ですので是非使ってみて下さい。

今年も多くの皆様に支えられ、無事年末を迎えることができました。ありがとうございます。

来年も少しでも多くの患者さまのお口と体の健康のお手伝いができればと・・

スタッフ一丸となって取り組んでまいります。来年もどうぞよろしくお願い致します!!
年末年始の休診日は下記の通りとなります。

令和4年12月29日(木)令和5年1月5日(木)休診 年始の診療開始は、令和5年1月6日(金)〜となります。

 では、皆さまよいお年をお迎えください!!!!  

hohoemi-dental.jp
  • hohoemi-dental.jp