クリニック紹介

大切な人に"胸を張って"薦められる治療を提供し治療を通じて地域の皆様の期待に応えられるよう努力いたします。

私たちは、ただ歯科治療を行うのでなく、大切な人に"胸を張って"薦められる治療を提供し
地域の皆様がいつもまでも笑顔で楽しい食生活を送れるようサポートしてまいります。

新型コロナウイルス感染症対策

当院の取り組み

• スタッフに対して、毎日(朝、夕)の検温等の健康管理を適切に実施しています。
  • スタッフが身体の不調を訴えた場合に適切な対応を講じています。
  • 発熱患者様への対応として、事前に電話での受診相談を行う、または対応できる医療機関へ紹介する等の対策を講じています。
  • 発熱患者様を診察する場合には、時間的または空間的に動線を分けるなどの対策を講じています。
  • 当院の診察室は完全個室となっています。
  • 受付における感染予防策(遮蔽物の設置等)を講じています。
  • 患者間が一定の距離が保てるよう必要な措置を講じています。
  • 共用部分、共有物等の消毒、換気等を適時、適切に実施しています。
  • マスク、手袋、エプロン、コップ、注射針、外科用メスなどは患者様ごとに使い捨てし、院内感染防止の徹底に努めております。

患者様や取引業者様へのお願い

• マスク着用でご来院ください。
  • 来院時にアルコール消毒にご協力ください。
  • 発熱、咳などの症状がある方は、事前にお電話にてお申し出ください。

ほほえみ歯科の特長

• 個室 明るい院内は完全バリアフリー。
    プライバシーに配慮した完全個室の診察室を完備しております。
  • キッズルーム 小さなお子様をお連れでも安心のキッズルームを完備。
    待ち時間を楽しく過ごしていただけます。
  • 歯科治療 完全予約制でしっかりと治療時間を確保して治療を行います。
    土曜日も診療を行っております。
  • 訪問診療 訪問診療も承っております。
    ご自宅などで療養中の方でも口腔ケアや治療を受けていただけます。
  • スタッフ集合画像 当院は「笑顔が絶えない歯科医院」を目指しています。
    笑顔で楽しい食生活を送るお手伝いができるよう、努力いたします。

院内設備紹介

エントランス

バリアフリーの廊下

完全個室診察室

処置室

トイレ

駐車場

外観 エントランス 受付 待合室 バリアフリーの廊下 キッズルーム 完全個室診察室 処置室 トイレ 駐車場

医療機器紹介

3D対応CT/セファログラム

より少ないX線照射線量で撮影することが可能な3D対応CT/セファログラム装置を導入しております。この装置はインプラント治療から歯のクリーニングに至るまで様々な治療に対応します。矯正治療の際は、治療前後の改善確認や診断に利用する頭部X線規格写真の撮影ができ、より正確な治療計画を立てることができます。

当院の3D対応CT/セファログラムの特長

3D対応CT/セファログラムの特長
  • 従来より少ないX線照射量で撮影可能
    より少ない照射線量で歯列がちょうど収まる全歯列撮影が可能です。また、X線の透過しやすい部位への照射線量を下げて撮影することで、患者様への照射線量を低減できます。
  • 撮影領域を症例に併せて変更可能
    撮影領域を症例に併せて変更可能で、根管治療や歯周病治療、インプラントまで様々な症例に対応します。これにより、お子様や妊婦の方まで、安心して撮影することが可能です。
  • 高画質な撮影が可能
    高画質なパノラマ画像のほか、3D撮影では歯周から歯根膜空隙、歯槽骨の状態などの観察が可能です。インプラントの術前プランニングから術後の観察にも有効です。
  • 高圧蒸気滅菌機

高圧蒸気滅菌機 JIS規格(T 7324:2005)に適合。しっかりと滅菌を行うことで、細菌感染の危険性を大幅に低減。
  • ハンドピースメンテナンス

ハンドピースメンテナンス ハンドピースは自動洗浄し、注油も自動で行います。洗浄後は小型高圧蒸気滅菌器でしっかりと滅菌処理を行います。
  • 超音波洗浄機

超音波洗浄機 プラスチック・セラミック・ゴム製品を除くすべての治療器具は、この機械でたんぱく質などの汚れを洗浄します。